防犯カメラ 短期リース レンタル

防犯カメラを激安でレンタル中

| HOME | その他 | 防犯ニュース | 防犯カメラニュース8 |

防犯カメラニュース8

防犯カメラの新商品情報や防犯カメラによって解決した事件 

すき家に強盗、40万円奪い逃走

 15日午前5時ごろ、茨城県日立市田尻町の牛丼店「すき家」日立北店に男が押し入り、カウンターにいた男性アルバイトに拳銃(けんじゅう)のようなものと包丁を突きつけ「金を出せ」と脅迫。男性がレジと事務室の金庫などから出した現金計約40万円を奪いバイクで逃げた。男性にけがはない。
 県警日立署で強盗事件として捜査。調べでは、男は約180センチのがっちり型、迷彩柄パーカーとズボン、スニーカーのような靴をはいていた。緑のプラスチック製ジェイソンマスクとフードで顔を隠していた。
 同署は、防犯カメラの映像を公開し、情報の提供を呼びかけている。


強盗予備容疑で男を逮捕  

 ナイフなどを携帯し、ディスカウント店などで強盗を企てていたとして、県警生安総務課と伊勢佐木署は16日、強盗予備容疑で、元会社員、O容疑者=銃刀法違反容疑で逮捕=を再逮捕した。容疑者は「借金返済のために強盗しようとしていた」と供述しているという。 
 調べでは、容疑者は6月30日、折りたたみナイフを所持して、横浜市中区のディスカウン店「ドン・キホーテ」で強盗しようと、店内を徘徊(はいかい)するなどしていた疑い。
 容疑者はナイフ2本と手錠などをバッグに所持。同区のパチンコ店など約10店で、容疑者が店内を物色する様子が防犯カメラなどで確認された。容疑者はインターネットの「強盗マニュアル」などのサイトを見て参考にしていたという。


39歳男を逮捕 大阪・キタのコンビニ強盗殺人未遂

 大阪市北区のコンビニ「ampm曽根崎2丁目店」の強盗殺人未遂事件で、店員2人の首を切りつけ売上金を奪おうとしたとして、曽根崎署捜査本部は17日未明、強盗殺人未遂容疑で、無職、I容疑者を逮捕した。捜査本部が公開した犯人の防犯カメラ映像を見た知人からの通報で浮上した。
 調べでは、容疑者は10日午後11時35分ごろ、同店で商品陳列中の男性店員の背後からカッターナイフで切りつけ、さらにレジカウンターの女性店員にも切りつけて現金を奪おうとした疑い。
 店内の防犯カメラには、犯人が事件の約50分前から店内をうろついている姿が写っていた。犯人は店員2人に切りつけた後、レジを開けようとしたが失敗。何もとらずに凶器のカッターナイフを店内のゴミ箱に捨てて逃走していた。
 捜査本部は犯人が地下鉄で逃走したとみて防犯カメラ映像を公開して行方を追っていた。



「犯人の写真」公開は積極的に 振り込め詐欺対策で警察庁

 被害総額が過去最悪のペースに近づいている振り込め詐欺の対策として、警察庁は17日、現金自動預払機(ATM)周辺の防犯カメラが撮影し、警察に任意提出された犯人の写真を積極的に公開するよう全国の警察本部に促す方針を固めた。写真公開は現場の警察の判断だが、覆面で人相の判別が難しく、意味を持たないとして公開されないケースが多かった。「捜査上、秘匿性が優先するとの考えからも公開には慎重な姿勢を取ってきた」(警察庁幹部)とされる。警察庁の新たな緊急対策の成果が注目される。
 警察庁によると、振り込め詐欺犯は、被害者の口座から犯人側の口座に送金させる手口が一般的。ほとんどの犯人が現金をATMから引き出している。
 このため、同庁は今後、(1)秘匿性が求められるケースを絞り込み、顔が判別できるケースは積極的に公開(2)ATM周辺でサングラスやマスクなどで覆面した服装をしにくい環境作りを金融機関に要請、犯人を防犯カメラに素顔をさらさざるを得ない状況に追い込む-などを検討。「出し子」と呼ばれる現金引き出し役の写真公開率を引き上げていく方針だ。
 全国で今年1~5月の振り込め詐欺の被害は昨年同期に比べ被害総額で1・6倍の約137億5000万円に上り、年間被害総額では過去最悪だった平成16年(約283億7000万円)に迫るペースで推移。一方、検挙率は10%台と低迷している。
 昨年春以降は社会保険事務所をかたって「過払い金を還付する」と偽り、ATMを操作させて口座間送金で現金をだまし取る「還付金詐欺」が急増。今年1~5月の被害額は約29億8000万円と全体の被害総額の21・7%を占めた。
 また、警察庁は17日、金融機関と警察署の間のホットラインを設けるよう全国の警察本部に通達した。連絡を受けた警察官が迅速に駆け付け、振り込もうとする人を説得することで被害防止を図る。不動産会社などを通じた詐欺グループの拠点発見にも力を入れるよう指示した。


暴行:階段で押され、小1転倒し軽傷--神戸・中央区の集合住宅

 19日午後6時10分ごろ、神戸市中央区港島中町3の集合住宅で、この住宅に住む小学1年の男児が7階の階段で背後から女に背中を押された。男児は転倒し、顔に軽傷を負った。女はそのまま階下に逃走した。神戸水上署によると、女は50歳前後ぐらいという。同署は暴行容疑で捜査、エレベーターの防犯カメラを調べるなどしている。


女性を車に連れ込み暴行 埼玉の29歳会社員を逮捕

 女性を車に連れ込み、暴行しようとしたとして、警視庁捜査1課は、わいせつ略取や強姦致傷などの疑いで、会社員M容疑者を逮捕した。「仕事のストレスからやった」と供述。同様の余罪を数件ほのめかしており、捜査1課で裏付けを進める。
 調べでは、水野容疑者は5月4日午後11時すぎ、東京都清瀬市内で、路上に止めた車の横を通った20代のアルバイト女性の腹を殴って車内に押し込み、両手を粘着テープでしばった上、暴行しようとした疑い。女性が騒いだため、約1時間後に同市内で解放した。女性は腹などに軽傷を負った。
。コンビニエンスストアの防犯カメラに映った白のワゴン車からm容疑者が浮上した



 田辺市は、自転車盗の被害が相次いでいる、JR紀伊田辺駅(同市湊)前の駅前第2駐車場横にある市の管理道沿いに、防犯カメラを設置した。市は「今回の設置で自転車盗の被害が少なくなれば」と話している。
 田辺署などからの要請を受け街灯(高さ約3メートル)に1台設置した。およそ20日間分を録画することができる。同駐車場の監視を目的に導入を計画していたが、自転車盗が多発していたことから、管理道も映るように設置したという。
 約90メートルある管理道には本来、午前2時~5時は自転車を止めてはいけないことになっている。しかし、駅を利用する高校生らが自転車を24時間止めている状況で「いつも200~300台の自転車やバイクが止まっている」(市管理課)。今後、自転車盗などの犯罪が発生し、田辺署から画像提供の要請を受けた場合は協力するという。
 田辺署管内では昨年1年間に、自転車盗は269件(前年比50件増)、オートバイ盗は104件(同36件増)発生。このうち、カメラを設置した管理道では計55件の自転車、オートバイ盗が発生していた。それだけに同署は「犯罪は人目のない所で発生する。(今回のカメラ設置で)乗り物盗だけでなく、犯罪が1件でも減れば」と期待している。


元交際女性の車に傷つける 宇治署、容疑で男逮捕。

 宇治署は24日、器物損壊の疑いで、アルバイトH容疑者(を逮捕した。調べでは、容疑者は21日早朝、以前交際していた宇治市小倉町のアルバイト女性(の軽自動車に千枚通しでタイヤ3本をパンクさせ、ドア2枚に傷をつけた疑い。「嫌がらせでやった」と供述しているという。
 同署によると、女性は6月初めから計7回、同様の被害に遭っており、設置した防犯カメラに容疑者が写っていたという。



多度津町コンビニ強盗事件で防犯カメラの画像公開

 香川県多度津町のコンビニエンスストア「ファミリーマート多度津南鴨店」で21日未明、店員が男に刃物で脅され、現金約7万円が奪われた強盗事件があり、丸亀署は25日、犯人と思われる男が写った防犯カメラの画像を公開した。
 調べでは、男は年齢55~65歳で身長155~165センチ。長袖の作業服に黒っぽい長ズボン姿。野球帽をかぶり、めがねと白マスクを着用していた。
 男は21日午前2時20分ごろ、同店の女性店員に包丁のようなものを突きつけ、「お金を出しまい」などと脅し、店員がレジから出した現金約7万円を奪い逃走した。


窃盗:寒河江社会保険事務所職員、パチンコ店で財布盗 容疑で逮捕

 パチンコ店で財布を盗んだとして山形署は24日保険事務所職員、S容疑者を窃盗容疑で逮捕した。「つい取ってしまった」などと容疑を認めているという。
 調べでは、容疑者は24日午後10時ごろ、山形市城西町5のパチンコ店で、同市飯塚町の無職男性がパチンコ台の前に置いたままだった約13万円入りの財布を盗んだ疑い。容疑者は盗んだ財布を店の駐車場に止めた乗用車に隠したままパチンコを続けていた。男性から相談を受けた店員が防犯カメラの映像から、パチンコをしていた容疑者を特定し、同署に通報した。


「売り上げ悪くなった」…スーパーの魚に針、鮮魚店の女逮捕

 29日午後3時35分ごろ、大阪府東大阪市友井のスーパー「コノミヤ弥刀店」2階の食品売り場で、陳列中の魚の切り身パックに縫い針を差し込む女を警戒中の警察官が発見、偽計業務妨害の現行犯で逮捕した。同店では平成18年4月以降、食パンなどに縫い針が刺される事件が約20件発生していたという。
 捜査1課などの調べでは、女は鮮魚店経営Y容疑者。容疑者の店はスーパーと約700メートルしか離れておらず、「スーパーができた二十数年前から売り上げが悪くなった。食パンなどにも縫い針を刺した」と供述している。
 今年5月の犯行時に映っていた防犯カメラの映像から、容疑者が浮上。鮮魚店の定休日の日曜日に縫い針が差し込まれることが多かったため、府警が警戒を強めていた。


電車内の下半身露出男を逮捕 被害女性を線路に突き落とす

 わいせつ行為をとがめた女性を線路に突き落とし、重傷を負わせたとして、警視庁捜査1課と昭島署は、傷害と公然わいせつの疑いで、会社員、K容疑者を逮捕した。容疑者は「捕まりたくなく、女性につかまれた腕を振り払ったら線路に落ちてしまった」と容疑を一部否認している。
 調べでは、容疑者は5月28日午後3時半ごろ、JR青梅線の下り電車内で、近くに立っていた市内の女性会社員に下半身を露出。女性に腕をつかまれて拝島駅で降ろされると腕を振り払い、両手で肩を押して線路に突き落とし、女性に腰骨や肋骨を折る重傷を負わせた疑い。
 駅の防犯カメラの映像から容疑者が浮上。容疑者はスーツ姿で仕事の移動中だったといい、捜査1課でわいせつ行為の動機を追及している。


韓国男性殺害事件/殺人罪で起訴された男を再逮捕

 横浜市中区若葉町のマンションで韓国籍のCさんが絞殺された事件で、伊勢佐木署特別捜査本部は五日、殺人罪で同日起訴された長崎県出身で住所不定、無職S被告を現住建造物等放火、死体損壊と窃盗の疑いで再逮捕した。
 調べでは、S被告は六月五日午前三時ごろ、マンション七階の居室でCさんの首を絞めて殺害後、放火して遺体と居室の一部を焼損させた上、Cさんの携帯電話(約四千円相当)を盗んだ疑い。
 調べに対し、同被告は「一緒にいた知人がやった。自分はその場所にいただけで何もしていない」と殺害や放火について否認しているという。
 特捜本部は、マンション周辺の防犯カメラの映像などから、単独での犯行と見ている。


コンビニ強盗で画像公開 大阪・北区

 大阪市北区天神橋のコンビニエンスストア「デイリーヤマザキ天神橋4丁目店」で5日早朝、現金約4万8000円が奪われた強盗事件で、曽根崎署は6日、店内に設置された防犯カメラに写った犯人の男の画像を公開した。
 男は、年齢25歳ぐらいで、身長約180センチ前後。白色Tシャツに青色ジーンズ姿で、頭に黒いタオルを巻いていた。
 その後の調べで、男は現場近くに止めてあった自転車に乗って東へ逃げたことも判明。


<振り込め詐欺>顔写真公開、20歳の男逮捕 千葉県警

 千葉県警は10日、東京都の無職の男を詐欺容疑で逮捕した。県警は7月にATM(現金自動受払機)から現金を引き出す男が映った防犯カメラの写真を公開したが、振り込め詐欺で顔写真を公開した容疑者の逮捕は全国初という。
 県警は男が振り込め詐欺組織の引き出し役で、被害総額は数千万~1億円に上るとみている。


コンビニ強盗:20万円を奪い、男逃走--横浜 /神奈川

 11日午前4時半ごろ、横浜市港北区新横浜1のコンビニエンスストアで、黄色のタオルを頭に巻いた男が刃物のようなものを男性アルバイト店員に突きつけ「金を出せ」と脅した。店員がレジの現金約20万円を差し出すと、男はわしづかみにして走って逃げた。客はおらず、店員もけがはなかった。港北署は店の防犯カメラ映像を公開し、強盗容疑で男の行方を追っている。
 調べでは、男は25~30歳ぐらい、身長約180センチ、紺色のジャンパーを着ていた。
 商品を棚に陳列していた店員に「ちょっとすいません」と声をかけ、店員がレジに戻ると突然、刃物のようなものを取り出したという。


プーさん”が路上強盗 着ぐるみ男を逮捕

 仲間の中高生らと「クマのプーさん」の着ぐるみ姿になって街に繰り出し、路上強盗をした男が11日、警視庁王子署に強盗致傷容疑で逮捕された。悪ふざけが度を越した犯行とみられ、「成り行きで強盗までしてしまった」などと話しているという。
 男は東京都のI容疑者。7月27日未明、北区のコンビニ前で同様にプーさん姿などになっていた中高生3人と一緒に、男性会社員ら2人に「ガンを飛ばした」と因縁をつけて暴行を加えた上、現金2万円余りを奪った疑い。
 3人は容疑者宅に数日間滞在。犯行直前に「着る物がない」と言い出し、容疑者が出してきたプーさんの着ぐるみを着て犯行に及んでいた。はちみつが好物のプーさん。男らの犯行も甘く、コンビニの防犯カメラに姿をばっちり残していた。

豊川のコンビニ強盗未遂:豊川署、写真を公開 

 豊川市新栄町のコンビニエンスストア「ファミリーマート豊川国府店」で7日未明に起きた強盗未遂容疑事件で、豊川署は13日、店内の防犯カメラに写った容疑者の男の写真を公開した=写真。男は20歳代で、身長168センチぐらい。がっちりとした体格で、包丁のような物を持っていた。入店時は白いタオルを頭に巻き、白いマスクに白い半袖シャツ姿だった。しかし、逃走時は上半身が裸だった。
 同署管内では3日夜から4夜連続でコンビニ強盗が発生しており、同一犯の可能性もあるとみて捜査している。


男3人組 800万円奪う 湖南のパチンコ店 従業員殴り逃走

 16日午前零時10分ごろ、滋賀県湖南市石部口2丁目のパチンコ店「パチンコサクラ」に、3人組の男が侵入、閉店後の店内にいた従業員8人のうち男性社員をバットで殴り、事務所内の金庫から売上金など約800万円と従業員の携帯電話4台などを奪って逃げた。男性は左腕を骨折する重傷。引きずられた女性アルバイトも軽傷を負った。甲賀署が強盗致傷の容疑で3人の行方を追っている。
 調べでは、3人はともに黒色の目出し帽に黒色のつなぎ姿。2人は身長約180センチでがっちり型、1人は約165センチで小太り。
 同署によると、3人はバットやナイフを持ち、無施錠だった店の裏口から侵入、8人を事務所に集め、「お金、お金」などと片言の日本語を話して金庫を開けさせた。防犯カメラのモニターを壊して逃げたという。
 現場は国道1号沿いの工場地帯。


<強殺>服役中の男とDNA一致 7年前の事件に関与か

 大阪市旭区の薬局で01年8月、同店経営者Tさんが殺害された強盗殺人事件で、別の強盗殺人罪などで服役中の元塗装工の男と現場に残された遺留物のDNA型が一致したことが、大阪府警旭署捜査本部の調べで分かった。元塗装工は事件の直前、薬局近くのコンビニエンスストアの防犯カメラに映っているなど現場と接点があり、府警は事件に関与しているとみて捜査している。
 事件は01年8月29日朝、旭区新森の店舗兼住宅1階の浴槽内で、Tさん死亡しているのを訪ねてきた長女が発見、レジから売上金数万円が奪われていた。死亡推定は同28日午後8~同10時ごろで、死因は手で首を絞められたことによる窒息死だった。
 元塗装工はこの事件の約2週間前の同15日、商店街の紳士服店主を殺害して現金約3万円などを奪った強盗殺人容疑で同年10月に逮捕。03年12月に大阪地裁で無期懲役の判決を受けた。


<盗撮未遂>24歳巡査を容疑で聴取 大分県警

 大分県警は20日、女性のスカート内を盗撮しようとしたとして、県警刑事の男性巡査を県迷惑防止条例違反の疑いで事情聴取をしていると発表した。巡査は容疑を認めているという。
 調べでは巡査は今月12日午前8時半ごろ、出勤前に立ち寄った別府市南石垣のコンビニエンスストアで、客の20代女性のスカートの中をカメラ付き携帯電話で盗撮しようとした疑い。女性が気づいたため、撮影できなかったという。女性の同僚から連絡を受けたコンビニ店長が、近くの交番へ通報した。防犯カメラを解析したところ、不審な行動を取っていた男性巡査が映っていた。



6県警の指名手配犯を送検

窃盗などの疑いで6つの県警から指名手配され、鹿児島市内で逮捕された男が、きょう鹿児島地検に送検されました。
送検されたのは、本籍が京都府で住所不定のN容疑者。
警察の調べによりますと、容疑者は今年3月、鹿児島の電気店から、パソコンなど138万円相当の商品と、現金およそ9万円を盗んだ疑い。
犯行の様子は防犯カメラに記録されていて、警察は、おととい、鹿児島中央駅の構内で名古容疑者を発見し、逮捕した。
容疑者は容疑を認めているということで、警察は、この店で7月に起きた盗難事件や、他の店舗が荒らされた事件についても、関連を調べることにしている。
容疑者は、鹿児島など西日本の6つの県警から、窃盗などの疑いで指名手配されていた。


白良浜周辺の犯罪が激減 警戒強化が奏功

 白浜署は7月1日~8月20日の白良浜(白浜町)周辺での刑法犯罪発生状況をまとめた。期間中に通報などのあった刑法犯罪は6件で、前年同期(15件)に比べ6割減った。このうち置引は3件で、同10件に対し3分の1以下になった。同署は「行政、民間と協力して警戒を強化したのが功を奏した」としている。
 白良浜は夏に多くの海水浴客や観光客でにぎわう一方で犯罪の発生が多く、白浜署や町が対策を強化している。
 白浜署によると、白良浜周辺の7、8月2カ月間の刑法犯罪認知件数は2004年46件、05年41件、06年23件、07年15件と年々減少。しかし、置引については04年28件、05年22件と減っていたが、07年は06年の8件に対し、10件と2件増えた。
 同署は7月1日に白良浜に臨時交番「白良浜みはりばん」を設置。制服警官を常駐させ、海水浴客が一気に増えた同19日からは、毎日午前と午後に民間団体や防犯ボランティアと一緒に浜内をパトロールしている。
 週末には署員と町役場の青色パトロール隊が浜の夜間警戒を実施。覆面パトカーが深夜から未明にかけて温泉街を巡回している。昨夏、初めて防犯カメラ1台を設置した目抜き通りの「浜通り」に、今夏は1台増設した。同署ではこうした警戒強化が、刑法犯罪の減少につながっているとみている。
 置引については白浜温泉旅館協同組合と協力し、注意を呼び掛けるチラシを1万枚製作。組合加盟宿泊施設の全客室(約2500室)に備え付け、啓発を強化した。
 同署は「今夏は置引事件が連続して発生するようなことがなくなった。海水浴などに夢中になり、荷物を無人の場所に置きっぱなしにするようなことがなくなれば、発生をさらに抑え込める」とし、引き続き観光客への注意喚起と警戒に力に入れる。
 白浜町と白浜署が20日、白良浜で白浜温泉街の観光・商工などの民間団体と大規模合同パトロールをした。立谷誠一町長や瀧川泰弘署長のほか白浜観光協会、白浜温泉旅館協同組合、町商工会の代表者も参加し、防犯と禁煙ビーチを呼び掛けるチラシを海水浴客に配った。
 浜のパトロールは7月19日から署員と役場職員、観光・商工団体の会員らが毎日午前と午後の2回実施している。
 この日は盆が終わりピークが過ぎたとはいえ、まだ毎日数千人の海水浴客でにぎわう白良浜で、最後まで気を緩めず警戒に努めようと普段の倍以上の約20人が参加した。
 立谷町長らが制服警官とともにビーチパラソルの花が咲く白良浜をくまなく歩き、グループ客や家族連れに「置引に注意して」「白良浜は今夏から禁煙ビーチです」と呼び掛けた。荷物を置いたまま無人になっているパラソルやテントにもチラシを置いた。
 また、白良浜の近くにあるコンビニエンスストアや金融機関にも立ち寄り、防犯への協力を呼び掛けた

防犯カメラ装備のマンション


 大京とトヨタホームが共同でプロジェクトを進めている「NS ザ ガーデン」の
販売が5月からスタートする。

 同プロジェクトは、両社にとって東海圏初のマンション共同事業。大京が「ライオ
ンズマンション」シリーズで培ったノウハウと、トヨタホームのハウジングテクノロ
ジーを融合させた。


 名古屋市と豊田市の中間に位置し、「愛・地球博」により交通網が整備され、人口
増加が著しい地域。交通は、地下鉄東山線「本郷」駅下車、名古屋市バス「猪高緑
地」バス停徒歩8分。スーパーや小学校が近接し、敷地内には森の小道が配置される
など、自然との調和が図られた。また、ネット対応防犯カメラや防災備蓄倉庫なども
装備する。

練馬でタクシー強盗

練馬区で6日、運転手を脅して現金約3万円を奪ったタクシー強盗事件で、警視庁が
防犯カメラの画像を公開して行方を追っていた容疑者とみられる男が、板橋区内の踏
切で自殺していたことが10日、分かった。調べでは、死亡したのは板橋区東新町に
住む職業不詳の男(59)。8日午前0時15分ごろ、同区南常盤台の東武東上線踏
切に侵入し、電車にひかれて死亡した。

タクシー強盗 男の映像公開 警視庁練馬署

6日午後11時40分ごろ、練馬区羽沢の路上に停車中のタクシーで、乗客を装った
男が運転手の男性(37)に刃物を突きつけて「売上金を出さないと殺す」と脅し、
現金約3万円を奪って逃走した。運転手にけがはなかった。警視庁練馬署は強盗事件
として捜査、タクシーの防犯カメラが撮影した男の映像を公開して行方を追ってい
る。

新システムで銀行強盗訓練 

 高松北署と百十四銀行はこのほど、防犯カメラの映像が県警本部のモニターに映し
出される新システムを使い、高松市松島町3の同行東支店で防犯訓練を行った。

 新システムは、支店内にあらかじめ設置された非常ボタンを行員が押すと、防犯ビ
デオの映像が県警本部の通信指令室でリアルタイムで見られる。同行では08年度中
に、県内の全83店舗に新システムを導入する予定。

 訓練には、署員2人と銀行の職員30人が参加。けん銃を持った銀行強盗に扮(ふ
ん)した署員が「金を出せ」などと叫びながら押し入る様子が、支店カウンター上部
に設置された小型カメラから県警本部の通信指令室の大型モニターに映し出された。

 高松北署は「これまでは警察官が駆けつけるまで、現場の様子が分からなかった。
新システムは、同時進行で状況が確認できるため、素早い対応が可能になった」と話
している

少年を逮捕 女子トイレで強盗未遂

 高松市常磐町のコトデン瓦町ビルのトイレ内で女性(46)が男に刃物を突きつけ
られ、金を要求された事件で、高松北署は7日、強盗未遂容疑で香川県宇多津町の建
設作業員の少年(19)を逮捕した。少年は5日午後0時50分ごろ、同ビル東側2
階の女子トイレ内で、女性の口をふさぎ、刃物を突きつけながら「金を出せ」と脅し
た疑い。女性がトイレ内の緊急呼び出しブザーを押したため少年は逃走した。防犯カ
メラの映像などから少年を割り出した。少年は容疑を認めているという。




北京五輪会場に、監視カメラシステム納入

松下電器産業 は4日、8月8日に始まる北京五輪大会の各会場に、監視・防犯カメラシ
ステムを約2000台納入すると発表した。

 同社は1988年にカナダ・カルガリーで開催された冬季大会以来、TOP(ザ・オリン
ピック・パートナー)スポンサーとしてオリンピックのサポートを続けてきた。06年
にイタリア・トリノで開催された第20回冬季大会からは、AVセキュリティ分やの商品
カテゴリースポンサーになった。

 北京五輪大会では、「北京国際会議センター(国際放送センター、フェンシング競
技場)」、「老山自転車館」、「天津オリンピックセンタースタジアム」などに、
スーパーダイナミックIII(SD III)シリーズの複合PTZ(パン・チルト・ズーム)の
屋外ハウジング一体型カラーカメラシステム約2000台を納入する。


交番でパトカーパンクさせた女逮捕 「検挙され腹立った」

 交番駐車場でパトカーのタイヤをパンクさせたとして、蒲原署は29日、器物損壊
の疑いで容疑者(41)を逮捕した。

 調べでは、桃井容疑者は7日午後9時ごろ、静岡市清水区の同署新蒲原駅前交番駐
車場で、駐車中のパトカー左後輪タイヤをアイスピックで刺し、パンクさせた疑い。

 桃井容疑者は昨年2月、現場付近でドライブ中、信号無視で同署に摘発されてお
り、「1年前のことに腹がたってやった」と供述している。28日夜、再び交番を訪
れた桃井容疑者が、駐車場に設置されていたセンサーライトを防犯カメラと勘違い
し、交番の直通電話で犯行を自供した。



お問い合わせ

防犯カメラ設置録画管理に便利な事例集防犯カメラ設置録画管理に便利な事例集

サポート情報

その他

お問い合わせ先

企業情報

愛知県名古屋市北区東味鋺1-907
会社概要はこちら

防犯フィルム

防犯フィルム
近頃、空き巣ねらいが非常に増えています。窓周り対策はされていますか?それには施工も簡単な防犯フィルムが簡単でお推めです。
施工販売のご相談は弊社防犯フィルムブランドマドプロへどうぞ。

防犯ステッカー

防犯ステッカー
防犯シールは最も手軽で低コストな防犯対策です。泥棒は特定の目的が無い限り、警戒意識がある家よりも警戒意識の無い家を狙います。
カメラやフィルムのようなセキュリティを施していなくてもこれだけは押さえておきたいセキュリティ対策といっても過言ではありません。
主に侵入ルートとしては窓からの侵入が最も多く、次いで多いのが玄関や勝手口などの入口からの侵入です。
それらの箇所にシールを貼っておくだけでも、泥棒からすれば防犯意識の高さをある程度アピールすることになります。

DVR保護BOX

防犯保護BOX
監視カメラの映像を記録する録画装置 デジタルレコーダー
を盗難、破壊からしっかりと保護する頑丈な保護ケースです。

防犯ゲート

セキュリティゲート
万引きや不正防止に大きな力を発揮するゲートは必須の対策です。